『エルム街の悪夢』(2010年リメイク版)


 いきなりですが、私はスプラッター映画が嫌いです(^_^;)
 恐怖は闇の中の未知なるものに対して起きる感情であって、手足を切り刻んで流血させるだけの生理的嫌悪感とは違うと思うからです。
 ですので、ホラー好きではありますが、凡百のスプラッター映画は敬遠しております。
 でも、これは別\(^o^)/
 大好きなホラーヒーロー“フレディ・クルーガー”が帰ってきました☆
 何がいいって、このフレディ、とにかく創意工夫に満ちている。
 殺人鬼なのにジョークを飛ばし、ティーンエイジャーの殺し方も毎回違うし、何より夢の中に現れて夢を支配するという不思議能力が素晴らしい。
 さて、そういうわけで今回のリメイク、楽しみに鑑賞させていただきました。
 とても面白い作品です。
 我らがフレディ・クルーガー、今回はリメイク第一回と言うことでかなりまじめです。
 ジョークは飛ばしませんし、ティーンエイジャーの殺し方もいきなり現れてブスリ刺すパターンが多い。
 旧来のフレディ役であるロバート・イングランドから代替わりしてしまったのも気になるところであります。
 しかしながら、日本語吹き替え版の声優さんも新フレディもなかなか味があります。
 旧シリーズ第三作目のような傑作につながることを期待しつつ、仮面ライダーでないAmazonのリンクを貼っておきましょう。
 売れれば、次回作が期待できましょうか☆