2011-01-01から1年間の記事一覧

にがもん式アリス、お見事!

【第7回MMD杯本選】Sweet Magicを魔法使い が踊ってくれました やはりこれを紹介せずして(^_^;) にがもん式アリスの完成版が第7回MMD杯のグランプリを獲得しましたよ。 納得の優勝。 「かわいいは正義」とはよく言ったもので・・・・ グランプリ、おめで…

上海人形といっしょに♪

【MMD】 アリスに「Gravity=Reality」を踊ってもらいました。 にがもん式アリスが上海人形と踊っています。 めちゃくちゃかわいいモデルだけに映えますね(^o^) やはり、七色の人形遣いはお人形と共にいてこそ♪ ハーフランバートシェーダーも上手く効いていま…

“傷林果”がついに・・・

幽々子様に邦楽BadApple!!傷林果を舞っていただいた さすがに綺麗なものですね。 純和風なら輝夜がいるんですが、踊るなら幽々子様。 美しゅうございます。

あのアリス・マーガトロイドさんが☆

【TCS】WAVEFILE【東方MMD】 やたら可愛いらしい3Dモデルがやってきましたね。 ようやく東方MMDでアリスさんが大手を振ってまかり通れるわけです(^o^)

『エルム街の悪夢』(2010年リメイク版)

いきなりですが、私はスプラッター映画が嫌いです(^_^;) 恐怖は闇の中の未知なるものに対して起きる感情であって、手足を切り刻んで流血させるだけの生理的嫌悪感とは違うと思うからです。 ですので、ホラー好きではありますが、凡百のスプラッター映画は敬…

【MMD】クリィミーマミさんでLOVEさりげなく.:*・°☆.。【OMF】

先日、セントラル競馬場に十万人の観客を呼んで満杯にした伝説のアイドルですよ。 ついにMikuMikuDanceでそのお姿を拝見できるようになりました\(^o^)/ 素晴らしい☆ 実に素晴らしい☆

さぁ、気ちがいになりなさい。

「私ことハーバート・マリンは1947年の4月18日に生まれました。そして、1955年の4月18日にアルベルト・アインシュタイン博士から私の世代のリーダーに選ばれたのです。4月18日生まれの者には特別な力があるそうで、その力を用いて地球と宇…

【MMD】はじめてのおともだち

かわぇぇ☆ とにかくかわぇぇ☆ こちら、(・人・)サイズは控えめですがスカートやらひらひらやらふわふわやら。 圧倒的な可愛らしさで攻めてきます。 このステージも含めてすばらしい出来ですね♪

【MMD】 幽々子様に「Nostalogic」を踊ってもらった【東方】

白玉楼の亡霊嬢、西行寺幽々子さんの“Nostalogic”です。 庭師の妖夢といっしょに踊って欲しくはあるのですが、ここはソロで。 桜に幽々子さんの美が引き立ちますね。 八雲紫との関わりや妖怪桜・西行妖の封印と個人的に大好きなキャラクターですが…

1st Momi Cup 2011 Winner - mikumikudance

MMD

“第一回Youtube版MMD杯”こと“MOMI_CUP”が無事、完了したようです。 栄えある第一回の優勝者はメキシコのお友達Hoshigamiraiku1さんの作品“Abracadabra”です。 ってゆか、この方、ライクーPさんじゃありませんか(^_^;) 本家MMD杯の海外…

【MMD】東方キャラ達に『ハッピーシンセサイザ』踊ってもらった

現在、すべての東方キャラにMMDモデルがあります。 『3Dカスタム少女』のモデルデータTSOファイルを『MikuMikuDance』のモデルデータPMDファイルに変換するツールtso2pmdがありますから、あの膨大な資産を利用できるわけです…

【東方MMD】八雲紫様と風見幽香様ペアの クローバー♣クラブ【VOCALOID】

風見幽香と八雲紫、MMDではもっとも格好いい女性キャラですね。 原作ではほとんど接点がありませんけど(^_^;) とても魅力的なユニットで、今後の活躍も楽しみですね。

【MikuMikuDance】ちょうちょさんの体力がものすもい動画。

まるで絵本のような、面白い表現ですね。 冒頭のたぬ子(違う)がやたら可愛らしく。 レア×マリエル、レア×うさうさ、この二次設定は人気があります。 まぁ、これだけ百合ぃんなゲームがあったら絶対買いますけどね(^_^;)

【MMDBridge】マリエルさんにMMDから出てきてもらった

また面白い技術が出てきました。 どうやらMikuMikuDanceの出力に介入してレンダリング演算を補完するもののようです。 リアリティが増して面白い効果が期待できます☆

もうひとつのMMD杯です☆

“MOMI CUP”こと“First English MMD CUP”、つまりYoutube版MMD杯ですね。 かなりの作品が集まり、大いに盛り上がっています。 この動画は最終選考に残った10作品で、なかなか個性的ですね。 何がグランプリを取るのか、…

【MMD】暗闇でマトリョシカ【ハーフランバートシェーダー】

MikuMikuEffect略してMMEはMikuMikuDanceの視覚効果です。 そのなかのハーフランバートシェーダーという効果はオブジェクトの光源計算をするもののようですが、とにかく質感を飛躍的に伸ばすことが出来る。 つ・ま・り。 エロ…

【MMD】東方少女でMagia -dark trance mix-

Youtube版MMD杯を紹介しようと思いましたが、えらく豪華なバンドが現れてしまったのでこちらを。 八意永琳、藤原妹紅、上白沢慧音と『東方永夜抄』の面々が演奏しますが、肝心の姫様はいません。 代わりに最近、MMDで人気の風見幽香と八雲紫が…

【第3回ラジP杯】三月精のWe are POP☆CANDY!【東方MMD】

「栗みたいな口しやがって」はホメ言葉? すっかり光の三月精づいてます。 三人で踊るとダンスもにぎやかになって楽しい。 今回は夜のステージですから三月精が映えます☆ 今後が楽しみなキャラクターですね。

【MMD】光の三妖精がチョコレイト・ディスコを踊ったよ!

アイドルのファンになると言うことは「あの人の芸が素晴らしくて魅了されたから追っかけて応援します」ってぇことでございます。 建前は(^_^;) まぁ、実際は芸よりも声や容姿ですわな。 だけどそれすらそろうことは珍しく、歌唱力やダンスなどの芸の成長はさ…

【MMD】ビキニでカラフル×メロディ【MME】

やっぱり(・人・)はいい! 貧乳が悪いとは言いませんが、私はこっちの世界の人間です(^_^;)さてさて。メガネ:「う〜〜ん、映画製作は金がかかるな。どう考えても予算が足りん」 面堂:「よかろう。金は出してやる」 メガネ:「おお、出してくれるか!?」…

【MikuMikuDance】ZIGG-ZAGG踊ったでゲソ!!

「侵略!イカ娘☆」から。 二人いますが、片方はそっくりさんです(^_^;) MMEの威力もあり、美麗な映像に仕上がっていますね(^o^)

【MMD】 つくもたんが水着でポン HD 【カクカクならPC買ってね】

これは紹介しておかないといけないでしょう。 実に見事で美しい。 これほど美しい3Dモデルはなかなかありませんね(^_^;) さて、ちょいと話は変わりますが。 何やらニコニコ動画は御三家のひとつ『アイドルマスター』で騒動があったようです。 たいへんな人…

Youtube版MMD杯が開催されてますね☆

MMD ENGLISH CUP 1 - MOMI CUP - MIKUMIKUDANCE いきなり初音ミクさんの「私、思うの。フェアじゃないんじゃない?」と刺激的な発言からはじまったYoutube版MMD杯です。 「だって、MMD杯は日本語で開催されてて参加しづらい人がいるし、ニコニ…

【MMD】nyaさんの三妖精が配布開始【東方】

何とも可愛らしい三月精ですね。 初音ミクの歌声も似合って見事なまでに魅力的。 ひるがえってリアル世界は不安と不快が満載ですから、そりゃ、みんな、こちらの方に目が向くというもの。 どこかで誰かが幸せそうに笑っていると想像できるだけで癒されます。…

【MMD】 ピンクなアリスが水着でポン HD 【修正版】

MME(MikuMikuEffect)のハーフランバートシェーダーをかけてるとか。 見事な質感ですね。 それにしても3Dモデルの出来が素晴らしい。 胴体のリアリティが半端じゃありません♪ 唯一の不満点は(・人・)サイズですが、門を開く者アリスは…

ア・カペラの妙

伴奏のドラムまで初音ミクさんだそうです。 面白い技術ですね☆