【MMD】nyaさんの三妖精が配布開始【東方】


何とも可愛らしい三月精ですね。
初音ミクの歌声も似合って見事なまでに魅力的。
ひるがえってリアル世界は不安と不快が満載ですから、そりゃ、みんな、こちらの方に目が向くというもの。
どこかで誰かが幸せそうに笑っていると想像できるだけで癒されます。
まぁ、“誰か”というのはこういう子達に限定されるんですけどね(^_^;)

しっかし、リアルの芸能界では人気アイドルユニットからアダルトビデオ女優に転向する人が出てきてしまったり、妊娠を理由に引退する人が現れたり。
ファンでいる人も、アイドルとして仕事する人も、アイドルを育てる人もたいへんです(^_^;)
それでなくてもアイドルは生身の人間ですから、一年365日健康でいられるわけもなく、当然、歳を取れば声量や容姿にも変化は劣化する。
対して、2次元(この子達は3Dモデルですが)の世界では技術の進歩とともの声や容姿はよくなるはあっても悪くなることはない。
経年劣化の反対、経年美化?
面の皮一枚で美醜を論ずる愚を忘れるわけではありませんが。
そろそろ芸能界も転換期を迎えつつあるのかもしれません(^_^;)